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2010-05-07 23:15

じぶんにしょうじきでいたい

立て続け記事。

ツイッターのTLでひろったこのCM。

紹介ブログはこちら



自分の中がいますごくぐるぐるしていて、なんかどうしようもない気分がここんとこ1カ月くらい続いてます。
今やることがずーっと先までの自分の将来や価値観にすっごく影響しそうだって想いがとめられない。
なんでだろう。

私人より2年くらい遅いんですがwこういう気持ちって20歳くらいのころに持ってても良かったんじゃないかなあ。
というか学生ってやたらポジティブだったり無鉄砲だったりするじゃないですか。
今の私がそんな感じかもしれません。

そんな感じでぐるぐるしています。
気がつけば25歳になりそうなんだもん。20代のうちにやれるだけのことは全部やらないともったいないかもしれない。
やれるだけの体力も付けたい。
そして女であるからには美しくありたいですね。

今やりたいことリスト
☆25歳のうちに海外経験
☆たくさん本を読む
☆いろんな人と交流する
☆ちょこちょこ旅行したい(一か月に一回くらいが理想)
☆祖父母のとこいきたい(´;ω;`)ウッ…
☆仕事も面白くなってきた。ちゃんと勉強せねば


これを全部こなすのは大変かもだなあ。
でも、なんか今しなきゃいけない気がする。ぐるぐるどっかーん。

2010-02-11 12:00

自分プロデュース 2

さてまあうやむや考えながらとりあえずブランド設定した私。

まずは今の自分がどう見えているかを把握。

どんな外見か
どんな性格か
どんな行動か(声・態度等)
特徴は

それぞれいくつか挙げ、そこからくるイメージを統合すると、今の自分に直結します。
そしてここからよりアピールしたいものを挙げて、それを目標とするブランドイメージとします。

さらに具体的に把握するためにこんなことも考えます。

「あなたにはどんな○○が似合いますか?」
場所

レストラン
食べ物
映画
ファッション
・・・全部で12こあります。

これを考えてあげていくと、まず最初の段階で自分がいかに・・・って思うのに、
そこから自分のアピールしたいポイントを探すのも一苦労です。

とりあえず私は
★大人っぽい、穏やか、自然体、絵を描くのが好きということをピックアップ。
そこから「シックでシンプルな、リラックスした大人の女性!」というブランド設定をしました。
美術館やjazzカフェ、ワイン、フランス映画が似合う女性・・・
シンボルカラーはベージュ、ライラック・黒。

ふんわりで大人っぽくてミステリアスだけどたまに気が抜けてる・・・

それに近づくためには基本スカート、上品な色遣いの洋服、シンプルVネック
ゆっくりしたしぐさ、近づくと香水が・・・みたいな。

・・・


「自分プロデュース 2」の続きを読む

2010-02-10 20:00

自分プロデュース 1

のぶたをプロデュース。ってありましたね。懐かしい!

今日はこちらの最後で全体的な方向性は後ほど・・・
とお話した部分です。
やっとかけた。書きたかったんだけど、これを書くの迷ってたんです。

可愛くもなりたいし、でも狙いすぎたくないし、セクシーもいいし、でもぶりぶりはやだ。
仕事もできたいけど、バリバリは気分ではないし、
スカートははきたいけどフリルは嫌だなあ・・・
とか頭でっかちになって、結局何したらいいかわかんなくなっちゃう私です。

そして、これに出会いました。
アマゾンで気になるなーと思いつつも手に取らないとどうも、と思ってたらブックオフで。

きれいドリル
きれいドリル





ある意味究極

って感じです。
10日間で自分を見直し、新しい自分へとプロデュースする一冊です。
筆者はブランドのイメージコンサルタントなどを手掛けているらしく、その視点から自分をプロデュースしよう!と呼びかけています。
この本ではそれを「セルフブランディング」と呼んでます。

長くなりそうなのでついきで。

「自分プロデュース 1」の続きを読む

2010-01-30 11:41

みなおしてみた

やる気が出たのでちょっと見直してみた。

バスト(+5)
★ひざ付腕立て
★仰向けに寝て手を上げる(ペットボトルで試してみる)
★肩甲骨動かす
★アミノコラーゲン導入します

アミコラを導入してみようかと思います。早速買ってくる!
豆乳にしようかと思ったんですけど、頻繁にスーパーに行かないのでできれば長時間もつものがいいと思いまして。


ウエスト(?5)
★ひねり腹筋・クランチ・V字 きつくなるまで
★家事の隙間時間にこしまわし

なかなかへらんよね・・・


習慣
★朝ヨガ
★スクワット・バランス・えびぞり・ヒップアップ・相撲スクワット
★週二回ステッパー30分(毎日だといまんとこきついです)
★骨盤ストレッチ

ステッパー重要だとはわかってますが、きついです・・・くじけそう
この習慣に慣れたらトレーシーとか購入してもいいかも。

春にビキニか・・・


毎日のメニューは
朝:ヨガ・ストレッチ
夜:習慣筋トレ・バストアップ筋トレ⇒余力あったらステッパー でいきたいです。

ふとまゆさんの同が見るために久々ニコニコ覗いたらマイリスが増えててびっくりした・・・ありがとうございます。
この生活自体は誰にも言っていないので、普段は自分がうpしてんの忘れてます。
ちょっとびびるなあ。

しかしふとまゆさんすごすぎるー!私も負けな・・・おっと、ふんばりすぎるところだった
散々わかったのは、自分の感情の波が激しいことと、頑張りすぎるとやる気が皆無になることですwww

こめかえしついき

「みなおしてみた」の続きを読む

2010-01-18 20:59

運命のー出会い?♪

さてここんとこ悶々としてましたが(よく考えたら大体の目標しか決めてなかったんだよね)
とりあえずいまのまんま、でいくことにしました。なんか一人であわててごめんなさい(´・ω・`)

今回新しく始めたストレッチのほうがまだうまく飲み込めてないので、本見ないでも覚えられるようになったらトレーシーとかも考えてみようと思います。
とりあえずできることー
ヨガも始めた時はわけわかめだったんですよね。今は何とか見ないでもできるようになりました。
それでもたまに見返さないとだめなわけなんですが・・・

そうなんだよ、私運動部に所属したことないし、体育の成績はいつも2だし(満点は5)、マラソンでブービー賞だったりしたんだし、自分に多くを求めても出てこないんだよ!!!www

主張してみました。

5:00-5:30 ヨガ・ストレッチ多め、筋トレ10分程度
5:30-6:00 ステッパー

20:30-21:00 ストレッチ準備体操程度、筋トレ多め(それぞれきつくなるまで)
21:00-21:30 ステッパー

(前後30分ずれるときあり)

結局元通り。

今の目標はストレッチ・骨盤矯正を覚えることです。

先日紹介したこのDVD付本は5分くらいのストレッチが10日間というプログラムです。
時間自体は非常に短いです。
しかしそんなに自分の体を動かしたことのない私なので、「こんな動きでもきつい=歪んでるのか」ということに気付くことができました。
1日目の開脚、できると思ったらちゃんと骨盤とか立ててない状態でやってたりして全然できませんでした。
なかなか手ごわい。しかし時間はすごく短いです。
本だけでも大丈夫ですがDVDだとカウントしてくれます。

さらにこれを買いました★
寺門 琢己
幻冬舎
発売日:2006-11


くまままさんのオススメです!!ブックオフで出会いました。
ほしい本があるとすんごく嬉しくなってしまう。
こちらも矯正の要素が強い感じですね。
肩甲骨が開いてるとぽよぽよ、閉まってると貧相・・・て感じですかね。
肩甲骨のタイプによって体操も分けられています。私は閉まってたようです。
こちらも簡単な動作なのに手ごわい。
でも気持ちいいし、背中こりやすいので単純にいいなーという感じです。

最近寒いのもあって体がちぢこまっていたので、伸ばしたいし歪み取りたいなー
実はずっと左の股関節が痛くて筋トレとかやめたほうがいいかなと思ってたらいつの間にか消えつつあります。
なかなかすごい。

筋トレのほうは今までのを丁寧にじっくりやる方向で。
ストレッチが落ち着いたらもっといろいろ増やしたいなと思います。トレーシーもね!

食生活のほうはとりあえずお菓子類は一週間に二回くらい朝ごはんと一緒に食べる、だけ考えて生活します。
やっぱり夜は汁物系で・・・

で、やっぱ一カ月に一回うpします!


本もそうですが、最近出会いって素晴らしいなあと思います。
筋トレはじめてこんなに長い時間がんばったこともない自分にいろんな人が声掛けてくれるんですよね(オンラインですけどねw)
じわーっと支えられてます。少しでも恩返ししたいのでがんばります。
つづきはこめかえし

「運命のー出会い?♪」の続きを読む

プロフィール

ひそりん

Author:ひそりん
健康的で女らしいからだを目指すかばん女です。

ニコニコで「ひっそりと筋トレ」(全10回)
マイリスト
ついったー

本人スペック
27歳女/身長169cm

筋トレ・生活改善で
2008/12/12 
57kg/体脂肪30%
       ↓
2009/10/24 
57kg/体脂肪23%
ダイエット部卒業!
       ↓
2010/1/8 夏の初ビキニに向け再スタート
       ↓
2012/8/31 ビキニ達成

今の生活リズム

このブログは動画9回目(2009/8/18)に始めました。
カテゴリは
「ひっそりと筋トレCD」
→2009 8/18-9/18
(目標日)
「きゅうけいちゅう」
→2009 9/18-10/24
(挫折して卒業)
「女子力うp 」
→2009 10/24-2012 1/10
「ビキニへの道」
→2012 1/15-6/23
「ビキニカウントダウン」
→2012 6/24-8/31

となっています。

Twitter

 

ゴールデンカノン

きれいなからだでビキニ達成!

目標値

体重:57kg
バスト:91
ウエスト:64
ヒップ:91
太もも:52.4
ふくらはぎ:34.6
足首:20

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