-------- --:--



2010-03-28 09:32

なんでこんなにw

ふらふらしてんの!!(こころのさけび)

こんにちは。こころもですが、ワインと・・・あとなんだかを一杯ずつ飲んでへろへろになり、今日も若干酔いが残っているひそりんです。
こんなに弱くなかったと思うのに!
ちょっとお高めのお店だったからお酒が強かったのかしら。
いつもだったら「顔かわんないねー」って言われる方なのに、昨日は自分より身長が20センチくらい低いおにゃのこの肩につかまって歩行してないとふらふらしてました。
そしてひたすら「きれいになりたーい」と「がんばるぞー」を連呼していたらしいです・・・
はずかしひ


そうそう、日中すごく可愛い子を見たんです。
いや、目を惹くとまではいかないんですが、近くにいたら彼女にしたいタイプってかんじだったのです。

手足が細くて長くて、少し染めてて若干乱れがちの髪をひとつにしばっていて、Tシャツにフリルスカート(落ち着いたマーブル系?)という・・・服装はほとんど全身黒に近い。
Tシャツは結構着古して色あせている感じがして(失礼)、普段着というのが一番近いのかな、そんな雰囲気でした。

どこにでもいそうな感じだったのですが「女性」って感じで非常に新鮮でした。
で、声可愛いし、しぐさもちょこちょこしているし。で、ちょっとぼーっとしている。


いやむしろ彼女にしたい・・・私の(あれ?)


なんだろう、ここ最近自分の女子力を上げようと必死にショップを見ていたんですが(自分の条件に合うアイテムを探すために)
その人を見ているうちに、自分の「必死」な傾向とかファッション自体の傾向とかが滑稽に思えてきちゃった。
むしろ「戦闘態勢」?に近いかもしれない・・・なんてわかんなくなってしまいました。
もっと大切なものがあるんじゃないだろうか。

自分に合っていて無理のないカジュアルなスタイル・・・むずかしい。

ほんとは女性は皆シンプルなセーターにスカートでいいんだよね、きっと。
お洒落とか流行というのは女性自身の楽しさのためにあるのかな。
でも本質は格好より、むしろ中身の方なのである。

わ た し は?


うーん・・・変なところにこだわってしまうから、いつもなかなか前へ進めませんなあ。
多分スカートをはいたほうがいいのはわかる。
そんでもって隙がある格好のほうがいいんだろうなあ。隙って何。で堂々巡り。


>OBさん
そうそう、ビキニを着る機会がね、なくなったんですよね(汗)
企画倒れ!?
それとともに意識も自然消滅・・・かもしれない。
でもそれを「いけない!しっかりしなくちゃ!」とはなかなか思えないですね。
いや、やるっていったからにはビキニを着ようとは思ってますけどね!
みたい?
・・・といっても世の中のグラビアアイドルが私の代わりにビキニ着てくれるから★
あえて私が着なくても・・・あれやばい!

2010-03-14 20:56

春服!

なんとなく、仕事については一生悩むような気もするのであんまり考えないことにしました。
いや、考えなくちゃいけないんだけど、優柔不断でぐずぐずなので・・・(´;ω;`)

で、春服ですね?
「女性にとってメイクは当たり前であるが、服装も身だしなみの一つである。
 おしゃれをすることは一緒にいる人への思いやりである。」
というものを見てから

なるほど(・∀・)!

と思って今年は俄然やる気になっております。
私、一人暮らししてもうすぐ3年ですがずっと家計簿をつけているので、ちょっと去年1年の服飾費を計算してみました。
6.5マン。
これは少ないんだろうか。
コートとジャケットで3マンは超えているので実際ほかに使ってるのが2万とかかもしれない。
別に買えばいいというわけではないが、もっと買ってもいいかもしれない。
ということで今シーズンは雑誌の着回しを参考にして一新してみようと思う!
参考にするのはELLEとMOREです

ELLE(少しモード)だと
☆変わりベージュコート
☆オフホワイトの優しいコットンシャツ
☆黒の深Vネック・キラキラ仕様
☆ボーダートップス
☆グレーのシフォン
☆花柄のシフォン
☆ネイビーのジャージーワンピース
☆鮮やかなブルーのロングカーデ
☆白いロングカーデ(ほぼ花柄用)
☆カラースキニー(えんじ?)
☆かわりパンツ
さし色はロングカーデかな。あとコートがかなり明るい。

MOREだと(ちょっとお姉さま系カジュアル)
☆グレーのジャケット
☆白シャツ
☆カジュアルだけどてろんてろんな光り方をするトップス
☆ボーダー
☆グレーのショートパンツ
☆鮮やかな紫のフレアスカート
☆軽くボーダー入ったタイトスカート
さし色はピンク系のストール。

って感じですね。
とりあえず買うのは
★コットン白シャツ
★黒深いVのきらきらトップス
★花柄シフォン
★カラースキニー
★さし色のピンク系ストール・派手目スカーフ
★タイトスカート(黒は持ってるんだけどどうしようかな)

って感じかなあ。
あとロングカーデも買いたいんですがこの場合はネイビーにしとくのがいいのかな?ふらふらして結局買えないので、ちゃんときめといたほうがいいんですよねー
見つけた瞬間「これ!!!」って買えてショッピングも効率よくできる、気がする(経験少ないですが)

なんとなくモード系が似合いそうな気もするんですが、ただでさえ変なオーラがあるのでここでMORE系の妥当な感じがいいのか迷うwww

あと重要なのは靴なのよー。サイズも大きいけど幅がないらしく、前に滑るのであまり高いヒールもきつい。


って考えてるのが楽しいね★

つづきこめかえし

「春服!」の続きを読む

2010-02-28 21:54

毎度おなじみ

今日の今日って感じですが、「やっぱり引き締めよう・・・」と思う瞬間。

それはパンツを買う時です。
スキニー、ジーパン、ストレート・・・へこむわ・・・
これを私は「ボトムショック」と呼んでいます。

私はある程度ラインを出さないと太って見えるタイプなのでもっぱらスキニーです。
もうずっとはいてるのでそろそろ買い換えようかと思って意気揚々と出かけたんですが・・・

ああ!

太ももはいらない!!!!
何この尻!!
何このハム状態!!!!

ずーん

という状況に毎回陥ります。
もうことごとく入らない・・・
ありがたいことにバランスがいいと言ってもらえたんですが、サイズ的には結構太めです。

もうはいらなすぎて
「何で私がこっち(パンツ)に合わせなきゃいけないのよ(怒)」って気持ちになりましたが、
最終的には涙目で「合わなかったんで・・・」とうなだれ何も買わずに今日は終了しました。

自分に必要なものは入ってくるんだと思うようになったので、これはスカートをはけという天の啓示だと思って受け止めます・・・
と同時に太ももを引き締めようと思いました。うん。
でも以前のボトムショックの時よりはセルライトが減ったと実感。頑張る!

でもほんと難しい。

パンツも試着に1時間くらいかけて一本買うか買わないかくらいなんですが、
スカートにもそれくらいかけちゃう私です。
といっても最近買ったのは以前の記事ではいたスカートだけなんですが、これ買うのも何着試着したことか。
私の場合、雰囲気と、結構肉がめだつ脚なのもあってミニ丈はだめだと思ってます。
店員さんが「あ、大丈夫ですね!!」と言っても
「うーん。もうちょっとあれでこういうのないですかね。ここがすごくあれで」とか言ってしまう私は厳しすぎるのかしら。
でもねー、素材が素直な感じでもないので服を着せるのが難しいんですよっ
中途半端な服を着ると途端にもさくなってしまうよっ
サブリナパンツなんて鬼門中の鬼門です

脚の形もあるし、ほんとボトム選びは頭が痛いですな。

2009-12-22 23:07

雑誌の選びかた

呪われた寺院が出てくる夢を、二回立て続けに見ました。
何のメッセージ性が・・・
もう道路がひどい状態で転びまくって精神的にも散々です。


私にしては珍しく洋服の話が続きます。

高校生の頃は半年に二回くらいmina、nonnoを見てました。
ごくたまに…しかし何も琴線にふれなかったです。
ただ読んでて楽しい、で終わる。読み返すほどではなかったです。
なんだろう、多分テンションが合わなかったんですね。
あれ意外としたたかな女の子用じゃないですか?
私そんなに狙うほど男の人とあれこれしたことないんで…あ、こんな見方自体だめか。
性格的にはさばさばしてて男っぽくておまけに身長が高いのでファンクラブが出来たこともあったので…
でも今気付いたけど、昔よりは格段に女らしくなった。性格が。
やばい進化した(´∀`)

そんな私のお気に入りはminiでした。
飾らなくてきゃぴきゃぴしてないしページのレイアウトがすっきりしてたので
しかし計算された高度なカジュアル、載ってるアイテムは見た目より高価な傾向があったのでこれこそ完全にただの読物でした。


大学生ではMORE、withをこれまた半年に一回気が向いたら買ってました。
しかしなんか落ち着きすぎてこれまたしたたか…
そして自分に合うのを探すのに今まで来ました。
以下は勝手なメモです

PS→計算されたカジュアル、高度。
Spring→計算されたカジュアル+30代リラックスラグジュアリー
CanCam→重い
anan・ar→服の雰囲気は好きだが実用的ではない
グラマラス→ややギャル系だがバランスはとれている セレブのゴシップ
Steady→きゃぴきゃぴOL、崩しすぎ

雑誌って多いな…ぱらぱら傾向を掴むのにはブックオフで立ち読みがいいですね。
一昔前ですが。

そしてこのあいだアネキャンを読んでみたんですが、着回しのページが何か参考になりそうでした。
無意識のうちに赤文字系を避けてたんですが、やはり少しコンサバ傾向が私の好みのようなので積極的に読んでみようと思います。
っていうかコンサバって意外と簡単できちんと見えて良いんじゃ?と思い始めました。

読み物としては日経ウーマンが好きです。


>くまままさん
どうもありがとうございます!!
ジャケット、好きなんですがジャストのサイズが見つからないんですよねー
標準の身長とか決まってるんですね、そりゃそうか。
きっと以前よりは高くなってるとは思いますが、何せ170なので手やウエストラインが合わない・・・というか合ったら買う。という感じです。

おすすめしてくれたジャケットですが、これいいですね!!!
ポケットのジッパーがなかったら間違いなく買ってしまいそう・・・!
(実は以前こんなかんじの持ってたんですが、格好良くなりすぎて「バイク乗りこなしそうだね」といわれたことがあります。今の気分は少しフェミニンなので)
しかし「似合いそう」って思えるのがすごいなって思うし実際気に入ったので嬉しいですw
さすが店員さんですね。
服の記事は少ないかもしれないですが、どんどんつっこんでください(^o^)/!!

2009-12-20 21:33

fashion check!!!!

さてチェックというか、普段(Tシャツスキニー)と違う格好したんで、せっかくだしという感じです。
理想像のすぐ後の記事でなんかためらわれますが・・・
公式な飲み会だったんですがスーツとまではいかない・・・という感じなのでこんなんでした
実際はこれにアクセサリーも付けてます。

20091220203021


全部最近買ったものです。
この中ではジャケットが一番高いです。
3シーズン着まわせるものでとにかく丈がちょうどいいものという条件をやっとクリアしたものと巡り合えたので。
私身長高いので短いのだとつんつるてんになってしまうんですよね。
シェイプの位置も上すぎたりとか、非常に苦労します。
かといって一時期はやってたロングジャケットはカジュアルで流行りものっぽいし。
で、いつもコートかロングカーデでした。
これはスキニーでもちょうどいい丈。しかしこういう格好だとやはりもっと短いものがいいかもですね。
そして色は春っぽい・・・ですねw

スカートはつい先日購入したものです。
3年以上ぶりに買ったw黒いタイトスカート。これも3シーズン着まわせるものです。(形がフォーマルすぎますが)
買う気にもなれなかったので意気込んで選んだんですがやっぱりふわふわとか短いものが似合いませんでした。
前の記事のような着こなしが理想なんですが、やはり自分に似合うものなのかな。
なんかそう考えると気持ちがぶれてきてしまいます。

でインナーはVネック(すっきりして見えるので手持ちのトップスはほぼVです)でもよかったのですが、ここで可愛さを出さねばいけないんじゃないかと思い、セールで買ってみました。
Vだとここではシャープすぎますよね。
ちなみに見えないけどスパンコールついてます。


総評としては「いつもと違う!」でしたw
いつもなりふり構わず走ってるのでww

以前紹介したパーソナルカラー・スタイルでいうと、私のタイプはフォーマルできちんとしたもの・柔らかいものが似合うイメージなんです。
そしてスタイルとしてはすっきりラインを出すものが似合うみたいです。
そう考えるとどちらもクリアしているんですが、前の記事の理想像とはちょっと違うのかなあ。
ううん・・・あ、でも女性らしくはあるのか・・・?

そうか、これが自分流の着こなしってやつなのね。自分で妥協点をさぐるしかないのね!
難しい。



追記はコメント。

「fashion check!!!!」の続きを読む

プロフィール

ひそりん

Author:ひそりん
健康的で女らしいからだを目指すかばん女です。

ニコニコで「ひっそりと筋トレ」(全10回)
マイリスト
ついったー

本人スペック
27歳女/身長169cm

筋トレ・生活改善で
2008/12/12 
57kg/体脂肪30%
       ↓
2009/10/24 
57kg/体脂肪23%
ダイエット部卒業!
       ↓
2010/1/8 夏の初ビキニに向け再スタート
       ↓
2012/8/31 ビキニ達成

今の生活リズム

このブログは動画9回目(2009/8/18)に始めました。
カテゴリは
「ひっそりと筋トレCD」
→2009 8/18-9/18
(目標日)
「きゅうけいちゅう」
→2009 9/18-10/24
(挫折して卒業)
「女子力うp 」
→2009 10/24-2012 1/10
「ビキニへの道」
→2012 1/15-6/23
「ビキニカウントダウン」
→2012 6/24-8/31

となっています。

Twitter

 

ゴールデンカノン

きれいなからだでビキニ達成!

目標値

体重:57kg
バスト:91
ウエスト:64
ヒップ:91
太もも:52.4
ふくらはぎ:34.6
足首:20

FC2カウンター

検索フォーム

