fc2ブログ

2009-11-26 21:12

つかれがとれない・・・

ふゆにむけてハードになる仕事。

最近すごくだるいです。
毎日いろんなものにせかされて頭も使うし体もぐるぐる?
九時半に寝て6時半に起きても全然疲れが取れない。
筋肉痛がひどい・・・

体を伸ばしてないからか?とおもい朝ヨガをしても体が痛いです。なんだろうこれは。

頼みの黒酢を飲んでも一向にきかないので、キャベツと豚肉としめじという食生活が悪いのかと思い、とりあえず今日の晩御飯は出来合いのものを買ってきました!
えー超久しぶりなんですけど、なんか贅沢してる(テンションあがるw)

根菜類の煮しめと小鍋。これでいいのかな??

肉をがっつり食べたほうがいいのか迷ったけど、どうもそういう気にはなれなかった。
今日は量でごまかしてる気がしたんだけど・・・うーん。
こう、「身になる!」って食事ってどんなんだろう。そういう面は全く勉強不足です。


んー・・・で、寝ます。
ほんとは色々書きたいのに。
最近精神論ばっか語ってるのでそろそろ実践に移そうと思った次第です。

※かえし
>坂本さん
徹底した・・・といえば聞こえはいいんですが、ようはめんどうくさがりなんです。
ちょこちょこ買い物に行くのも面倒くさいので家にあるものを食べるし、基本買い物は週一回です。
おまけに超田舎なので、周囲にまったく誘惑がないのも大きな要因だと思います。
さらに、仕事がハードなので飲み会もそんなに頻繁にないんです。(朝も早いし)
田舎ってすばらしいですね・・・あはは
ちなみに私は酔うとさわりたがりになります。

>はうらさん
確かに循環かもしれませんね。
まず最初に早起きするのが大事だと思います。
どっかのダイエットでは、まず起床時間をちゃんと守ることから自分をコントロールしていくらしいとかどっかでよんだような(うろ)
朝早いと夜はきちんと早めに寝たくなりますよー。
夜の時間って贅沢なんですけど、夜更かしして翌朝はちょっと「あーやっちゃったー」みたいなの感じます。
だからといって睡眠時間がきちんととれれば夜更かしが悪いってことはないかもしれませんが、早寝早起きすると肌の調子はいいです。
自分の体の変化にいつも敏感でいたいですー。
スポンサーサイト



コメント

2009-11-27 17:37

お疲れ様です

お仕事お疲れ様です^^
だるくて疲れがとれないか~女の子の日前ってことは・・・?
最近だるいといっても、前々からの疲れやストレスが今になって身体に表れるってこともありますからね。なんともハッキリとは言えませんが、とにかくリラックス時間は大事かもですね^^
お風呂に浸かりながらマッサージすると気持ちいいですよ♪
私は湯船で腰周りとか揉むと「効くぅ~」ってなります(笑)

ひそりんさんの精神論を読むのも好きですけどね^^
共感できるし♪

実践も頑張ろう!主に私が(笑)
  • URL
  • ふとまゆ #Y17400wE
  • Edit

2009-11-28 17:56

お疲れ様です!お仕事大変そうですね(^^ゞ僕も最近忙しくなって疲れがたまってたせいか風邪引いちゃいました^ロ^;
ゆっくり安静してますけどね。忙しい中でもリフレッシュして、お体には気を付けてください☆
  • URL
  • 坂本 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひそりん

Author:ひそりん
健康的で女らしいからだを目指すかばん女です。

ニコニコで「ひっそりと筋トレ」(全10回)
マイリスト
ついったー

本人スペック
27歳女/身長169cm

筋トレ・生活改善で
2008/12/12 
57kg/体脂肪30%
       ↓
2009/10/24 
57kg/体脂肪23%
ダイエット部卒業!
       ↓
2010/1/8 夏の初ビキニに向け再スタート
       ↓
2012/8/31 ビキニ達成

今の生活リズム

このブログは動画9回目(2009/8/18)に始めました。
カテゴリは
「ひっそりと筋トレCD」
→2009 8/18-9/18
(目標日)
「きゅうけいちゅう」
→2009 9/18-10/24
(挫折して卒業)
「女子力うp 」
→2009 10/24-2012 1/10
「ビキニへの道」
→2012 1/15-6/23
「ビキニカウントダウン」
→2012 6/24-8/31

となっています。

Twitter

 

ゴールデンカノン

きれいなからだでビキニ達成!

目標値

体重:57kg
バスト:91
ウエスト:64
ヒップ:91
太もも:52.4
ふくらはぎ:34.6
足首:20

FC2カウンター

検索フォーム