-------- --:--



2009-11-23 21:57

今の生活

週末本を読み漁った結果を色々と書き連ねたいのですが、どうも忙しかったのでとりあえず今の生活をひととおり書いておきます。
これ、一応ダイエット日記だし。

5:00-6:00
起床。
まず起きてお茶を入れ、バナナと一服してもぞもぞ。
ヨガをしたり、体操したり・・・とりあえず体を伸ばすと一日いい。筋トレもする。
メニューはターザンのヨガ特集参照。
サンサルテーションやら骨格調節やら筋トレもどきやら・・・
朝早く起きるのは
「時間を有効に使っている」「自分のための時間を過ごしている」という妙な満足感がある。
=女子力うpさせてるような気もする?
最近は寒いので出たり出なかったりフィフティー

6:00-
朝ごはんと弁当を作り始める。
この間腰を回している。
朝メニューは目玉焼き・ウィンナー・その時の野菜・きのこ・納豆・ごはん。毎日。
一日の比率でいうと5くらい食べる。

6:30-8:00
ご飯をゆーっくりたべ(30分くらいはかける)、少しパソコン触って一通りチェック
化粧は10分。ファンデーションは塗らない。
出勤。

12:00
お昼はお弁当。
ご飯・鶏のから揚げ・切干大根とかひじきの煮物とかきんぴら・野菜炒め
600mLのお弁当。比率は3くらい。
それとチョコひとかけら。

18:00-
帰りはまちまち。
まず最初にバナナを一本。
お風呂に入る。
その後夜ごはん。
大体たんぱく質として豆腐4ぶんのいちか豚肉か鮭一切れ+やさいたっぷり+きのこ
をレンジ調理。
比率は2くらい。
だいぶ軽い。その後必ずお茶を飲むのでそれでOK。
生理中は気にせずばくばく食べる。いつもの倍以上かな?でも疲れやすいし、気にしない。

とりあえず夜おなかいっぱい食べちゃうと翌朝きつい。

20:00-
ネットを一通り・疲れてたらそのままさわらずふとんの上。
ストレッチ・筋トレは2日に一回くらい。
スクワット・腹筋。ヒップアップ

21:00-22:00
読書して就寝。


以上です。
こうしてみると食事が質素(・・・ものは言いよう)です。
夜はほんとかるくしか食べないので朝結構がっつり食べます。
毎日ほぼメニューが一緒なので、ほんとこの通りです。

うpしてた当初は朝ヨガ・寝る前の筋トレが必須だったんですが最近はゆるく・・・気が向いたときにやるようにしてます。
結果段々ゆるんでます。いかんいかん。体重計も乗ってません。

でも最近は体重とか体脂肪とかより見た目のバランスが大事かなと思うので、さほど必要性も感じません。
何より「あ、筋肉落ちた」という感覚が分かるのでそのつど調整していく感じです。

とりあえずこんなとこで。
米かえし
>坂本さん
食事制限+筋トレ+有酸素ってめっちゃ王道ですね!
そこまでの減量はすごい…!尊敬します。
こんな生温いblog二木てくださってありがとうございます(笑)
毎日こなしていると本当に満足して自分に自信が持てますよね。
いやーすごいです、私も頑張ります!

コメント

2009-11-23 22:33

健康な毎日

健康な生活
  ↓
健康な肉体
  ↓
健康な精神
っていう良循環ですね、これは。
それに、自分の微妙な体の変化に
気づけるっていうのも大切なこと
ですね。
余裕ある生活リズムとバランスよい
食事、自分に合った適度な運動。
それが無理なく自然にできてるし、
すごいなあと思います。

自分、最近、夜ふかしが習慣化
しつつあるので、ほんと、
見習わなくっちゃいかんです。
  • URL
  • はうら #-
  • Edit

2009-11-24 02:41

なかなか徹底した生活を送ってますね(^-^)暴飲暴食しちゃうことはありませんか??飲み会でスイッチはいっちゃったりして(笑)
  • URL
  • 坂本 #-
  • Edit

2009-11-26 21:07

素晴らしいです。
早起きってなかなか真似できないけど、確かに自分の時間を大事にしてると思えますよね!
一人暮らしなのに、やさいたっぷりとっていてそれも素晴らしいです。

ところでノーファンデ派なんですか?
よかったら今度コスメの話もきかせてください(*^_^*)
  • URL
  • くままま #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひそりん

Author:ひそりん
健康的で女らしいからだを目指すかばん女です。

ニコニコで「ひっそりと筋トレ」(全10回)
マイリスト
ついったー

本人スペック
27歳女/身長169cm

筋トレ・生活改善で
2008/12/12 
57kg/体脂肪30%
       ↓
2009/10/24 
57kg/体脂肪23%
ダイエット部卒業!
       ↓
2010/1/8 夏の初ビキニに向け再スタート
       ↓
2012/8/31 ビキニ達成

今の生活リズム

このブログは動画9回目(2009/8/18)に始めました。
カテゴリは
「ひっそりと筋トレCD」
→2009 8/18-9/18
(目標日)
「きゅうけいちゅう」
→2009 9/18-10/24
(挫折して卒業)
「女子力うp 」
→2009 10/24-2012 1/10
「ビキニへの道」
→2012 1/15-6/23
「ビキニカウントダウン」
→2012 6/24-8/31

となっています。

Twitter

 

ゴールデンカノン

きれいなからだでビキニ達成!

目標値

体重:57kg
バスト:91
ウエスト:64
ヒップ:91
太もも:52.4
ふくらはぎ:34.6
足首:20

FC2カウンター

検索フォーム

