-------- --:--

スポンサーサイト


2009-10-21 21:58

自分の体にきちんとむきあう。

じぶんのからだは、親のものでも上司のものでも恋人のものでもない、わたしのためだけのいれものである。
このうでもゆびもおなかもおしりもぜーんぶじぶんだけのもの!
いれものを粗末に扱い、気持ちよく過ごすことができるメンテナンスをさぼるのなんてちゃんちゃらおかしいのである。

とかいっちゃったよーえへへ

つまり自分に向き合うことって結構なんかそれだけでも癒される感じです。
朝のヨガ(っぽい)時間にそんな感じする。
朝早いので音もなく、静かに自分の体を伸ばす時間をとるとそれだけで充実度があがります。
まだまだひよっこなんですが、運動って結構深いんですね。
したことないからわからなかった。
走ることもそれに近いんでしょうか。最近ブームですよね


って、さんざん色々書きましたが、私、気づいてしまった。
女の人の甘いラインに目がない私が、表紙のほしのあきに誘われて手にとったanan。
「毎日自分の体に向き合う。自分から逃げない。」

あ・・・あれ?


そういえば


家に、家に鏡がない。


お風呂場の小さい鏡しかないよ。だから動画とかとってみて改めて自分の体のラインに気づいてたんですよね。
服よりまず鏡か。鏡なのか!!
でも迷うなーでっかいほうがいいのかな。どこに置こう。
四角い鏡って運気が悪くなったり・・・しないよね?っていうか高!重いし、割れたりしないかなー

とかいろいろ考えちゃってなかなかぱっと買えません。
元々物を買うのに悩んで一か月とかざらにかかるんですが・・・

でもでも、まいにちすっぱたがで鏡の前に立つだけでも変わる気がする。
風呂でも?とか思うけど、私超視力が弱いのでお風呂場だとぼんやりした色と形しかわからないんですよね。
あーポージングwwwしたい!女子力がアップしそう。

それはそうと次の動画で最後にするつもりだったんですが、なんか今妙なやる気が出ているのでそんな気持ちが薄れがちです。


※かえし
>ふぁんふぁんさん
こんにちは!・・・www
確かに直球ですね。男の人はずっとこんなこと考えてるんですかね・・・!
小さいころからえっちいことしか考えてないよ!とかいう発言をどっかで聞いたことあるんですが。
でもでも、元気出ました。色々深く考えなくってもいいんですね(´・ω・`)!!
ありがとうございます。

>ジャギ男さん
こんにちは!!ライバル宣言ありがとうございます!!w
私最近筋トレおろそかにしがちーですが、やっぱ重要さを痛感しているところです。
腕立てちょっとしてなかったらまたすぐできなくなっちゃって。
あららー・・・ま、負けませんよ!何が最高かわかんないですけどありがとうございます!
ニコニコから離れがちなんですが、チェックしますよ!頑張りましょうねー!

>うんけいさん
こんにちは。コメントありがとうございます!
すごく丁寧に伝えてくださって・・・改めてよく考えるいいきっかけになりました。
なんかもう保存版ですね。
とりあえずいつも女性であることを忘れがちなので、恥じらいとかいろいろ意識してみますね。
肌のことなんですが、排泄はいまんとこうまくいってるんですがここんとこ汗をかいたことがないです。
あとなんかぱさぱさ・・・毎日キャベツと豚肉だからかな。今日サンマ食べてみました。
体に入れるものってすごく大事だなあと思います。
酢のものも食べてなかったなあ・・・納豆とおくらは欠かしてません。
ためになります。本当にありがとうございます。
それはそうとお仕事の方、大丈夫でしょうか?・・・なんか心配になってしまいました。
通りすがりなのにこんな丁寧に教えてくださる方なので(´・ω・`)すいません

>ふとまゆさん
おすすめされたリアルクローズ見てみたんですが、かりなさんの格好がまさに自分のようでうへへあははでしたwwwwww
やばあいwwwなんかぜったいださいwww
いつもきらきらしてるのになんか垢ぬけない感じですごくびっくりしました。
綺麗な人は何着ても・・・とかじゃないんですね?
でもなに着たらいいんだろう。というか目指したいものがよくわかんないんですよねー
でも、モチベーション上がりました。これからチェックしていこうと思います!

好みは人それぞれですが、否定は全然ないと思うし私は可愛いと思います(ノ´∀`*)
スポンサーサイト

コメント

2009-10-22 17:07

ありがとうございますv

ようやく女の子の日が来て、精神的にも安定するようになってきました^^
身辺整理した効果もあったかな。

朝のシンとした時間に運動すると気持ち良いですよね^^
早朝ジョギングとか滅多に出来ないけど気持ち良いです♪
自分の身体と向き合うって大事な時間ですよね。
自分の物だからこそ大事にしていきたいです。
私はコアリズム中も下着姿で鏡に向かってやっています。その方が気持ち的にも「この腹・・・やってやんよ!」って気になります(笑)

姿見の鏡は買う場所によっては結構安いので、色々見て回ってみると良いかもですよ^^
ディスカウントストアとか。
  • URL
  • ふとまゆ #Y17400wE
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひそりん

Author:ひそりん
健康的で女らしいからだを目指すかばん女です。

ニコニコで「ひっそりと筋トレ」(全10回)
マイリスト
ついったー

本人スペック
27歳女/身長169cm

筋トレ・生活改善で
2008/12/12 
57kg/体脂肪30%
       ↓
2009/10/24 
57kg/体脂肪23%
ダイエット部卒業!
       ↓
2010/1/8 夏の初ビキニに向け再スタート
       ↓
2012/8/31 ビキニ達成

今の生活リズム

このブログは動画9回目(2009/8/18)に始めました。
カテゴリは
「ひっそりと筋トレCD」
→2009 8/18-9/18
(目標日)
「きゅうけいちゅう」
→2009 9/18-10/24
(挫折して卒業)
「女子力うp 」
→2009 10/24-2012 1/10
「ビキニへの道」
→2012 1/15-6/23
「ビキニカウントダウン」
→2012 6/24-8/31

となっています。

Twitter

 

ゴールデンカノン

きれいなからだでビキニ達成!

目標値

体重:57kg
バスト:91
ウエスト:64
ヒップ:91
太もも:52.4
ふくらはぎ:34.6
足首:20

FC2カウンター

検索フォーム

