-------- --:--

スポンサーサイト


2010-10-30 21:50

こわいこと

ただいま仕事でいろいろありまして、少しいっぱいいっぱいでランニングできてません。

鏡の前に立つとき、「あーここもっと締まればいいなあ」とか「もっとあがったらなあ」って思うんですが、
じゃあ、「理想のスタイルになっている自分」を想像してみましょう!
て言われてボンキュッボンの自分を想像してみるんです。


・・・で、大分前からやってみるんですけど、実は今まで出来なかったんです。

想像は出来るんだけどそれをうまく受け止められない。
何故か「こわい」んですよね。


その理由を、すこしみつけたような気がするのでここに書いておこう・・・
と思ったんですけど、少しディープなので追記で。
ここ、名前で「筋トレ」と銘打っているので、見てる人は男性の方が多いのでしょうかね。
できれば女性向けな話しなのかなと思うので(まあ私の個人的なことに突っ込む話だし)、そういう点でも隠しておきます。

コメントは後ほど別の記事で返しますね。
さて、何が怖いか。



ずばり言ってしまうと、「女になるのがこわい」ということです。


胸もあって、ウエストがくびれてて、おしりもきゅっ・・・
という自分を想像すると、どうしても性的な面で「女」を意識するというか。
いや、25になる自分がこんなこと言ってて今更何って感じで、自分でもあきれちゃうんですけど、やっぱりそういうことなんだなあと、うすーく見えてきたような気がします。


初めて生理がきたときの嫌悪感に似た感覚かな。

私、昔から身長もあったので、生理も早かったんです。
初潮のときの、戸惑いとか少しの腹ただしさとかってあると思うんですが、思うに私はあれをずーっとずーっとひきずっているんじゃないかなあ。


どうしてだろう、その理由はまだよくわかりません。


でも、大学のとき初めて店員さんにブラのサイズを測ってもらったんです。
気乗りしなかったんですけど友達と一緒だったからしぶしぶ。
そしたら自分が思ってたより2個ぐらい上のサイズだとわかって、そのときすっごく、すっごくショックだったんですよね。
しばらく無言になっちゃって、新しいブラすすめてくる友人と店員に断って、うその用事使って逃げ出しました。
普通喜ぶものなんだよなあと思うんですけど・・・落ち込んでる自分に戸惑いました。

今でこそ、「すっごい!」とは言えるけど、これ以上大きくなる自分は今も想像できないですね。
それは「満足」じゃなくて、「もういいや」に近い感情です。


小さい頃から背の順で一番後ろで、成長も早くて、それがずっと嫌で、
そんな女になりつつある自分に罪悪感を感じながら、それをずーっとずーっとひきずってるのかなあ・・・
今も。

なんとなく以前から「男役」におさまっていてそれに満足している自分は気づいてたんですけど、そうだったのかな。
容姿のせいかと思ってたんだけど、それ以上に自分がそういう風に演じていたってことはないだろうか。


男の人に「綺麗だね」って言われるのはいいけど、個人的に誘われたときは戸惑っちゃって次の日から避けちゃうこともあったかも。

以前、物を返すということで男の人と二人で食事をしたときは、「次もこうして会えないかな」って言われたときぞわぞわっときて半泣きになりました。
その人はいたって普通で、仲良くしてたんですけど・・・
もちろん、そんな誘いががんがん来るタイプではないのでむしろチャンスなんですけど、こわい。


そんな私ですけど、普通に恋はしてますし、結婚願望もあります。
包容力ある人に包まれたいなあ、幸せになりたいなあ、子どもも欲しいなあって思ってます。


でもやっぱり怖い。
性行為がこわいのかな・・・とも思うんですが、コンプレックスもあるし未知のものが怖いっていうのも混ざっててぐっちゃぐちゃになってるのかなと思うんです。つきあったことないし。

そのラインもいつか越えるときが来るんでしょうが、そのとき親との関係はどうなってしまうのかもこわい。
いつまでも子どもではいられないのはわかってる。
自分の家はそういう話をオープンにはしない雰囲気で、両親がどういういきさつで結婚したかも知らないです。



生々しいのは嫌だ。すっきりさっぱりでいたい。


結論として、今のまま、処女のまま夢だけ見て恋に恋したいという状態なんでしょうね。


だから、セックスアピールではなく、「とりあえず」魅力的になりたい♪みたいな感じなのかな。


モチベーション下がっちゃったあ。気づいたら下がっちゃったあ!
ニコニコはもう半分卒業してるからあれだけど、ブログやってる意味もあるのかないのかって感じだあ!
この話おわり!
ここまで読んでくれた人いたらありがとうございますです。
スポンサーサイト

コメント

2010-11-03 02:52

お久しぶりです。

色々と悩んでるんですね。。。

今を精一杯、楽しんでプラスに生きてると、道が開けるんじゃないでしょうか。

きっとすべてを委ねられる人も現われるんじゃないですかね!ブログを楽しみに、応援してますよ!
  • URL
  • 坂本 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひそりん

Author:ひそりん
健康的で女らしいからだを目指すかばん女です。

ニコニコで「ひっそりと筋トレ」(全10回)
マイリスト
ついったー

本人スペック
27歳女/身長169cm

筋トレ・生活改善で
2008/12/12 
57kg/体脂肪30%
       ↓
2009/10/24 
57kg/体脂肪23%
ダイエット部卒業!
       ↓
2010/1/8 夏の初ビキニに向け再スタート
       ↓
2012/8/31 ビキニ達成

今の生活リズム

このブログは動画9回目(2009/8/18)に始めました。
カテゴリは
「ひっそりと筋トレCD」
→2009 8/18-9/18
(目標日)
「きゅうけいちゅう」
→2009 9/18-10/24
(挫折して卒業)
「女子力うp 」
→2009 10/24-2012 1/10
「ビキニへの道」
→2012 1/15-6/23
「ビキニカウントダウン」
→2012 6/24-8/31

となっています。

Twitter

 

ゴールデンカノン

きれいなからだでビキニ達成!

目標値

体重:57kg
バスト:91
ウエスト:64
ヒップ:91
太もも:52.4
ふくらはぎ:34.6
足首:20

FC2カウンター

検索フォーム

