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2010-10-23 19:52

月がとってもあおいから?♪

遠回り…しないわよ!
明日は大事な仕事での発表会がありまして…百人以上の前で。
だから早寝するのだ!
緊張し過ぎて寝れなさそうだけど(涙)誰か祈ってて(涙)

そういや月が「あおい」てどういう漢字なんでしょうね。
素敵な表現だ。


★夜はスープ中心
(みかんの缶詰さんにツイッターで教えてもらったhttp://allabout.co.jp/gm/gc/48933/のをちょこっと真似しています♪)
で控えめにして、筋トレと腰まわしをやっていたら何とか体型が元に戻りつつあります。
それで明日に着るスーツは、母のスーツがなんとか入ったので借りれることになりました。
ほっ。
前一回試したらむっちむちだったわ。がりがりな母なんです。

★今回もそうなんですが、ランニングや筋トレ、夜の食事セーブをきっちりすると、ウエストは確かに細くなるんですけど、へそまわりはぽにょぽにょのままなんですよね。
朝いちだとあばらがうっすら出ることもあるんですが…
下っ腹、効いてないのかしら。


★そして前回の間食についてなんですが、色々考えた結果

ソイジョイを細かく切ったものを職場の机の中に隠し、11時と3時か4時あたりにちょこっと摂取してみる

ということをしてみることにします。
お薦めされたゼリータイプのなかでは、確かにカロリーメイトのものがたんぱく質多め脂質少なめで、良さそうだったんですが…値段でくじけました…
良いものは、高い!
クリームブランと迷ったんですけど、たんぱく質の量全然ちがうしな?
ということでソイジョイにしたのですが別なとこでリエータというさらに脂質少なめのものを発見。
今度それにしてみようかな。
また色々試してみます。


★ランニングについて呟いたらなかなか良さそうな本を紹介してもらいました。

本屋さんいったらなかったんだけど、同じ作者の本があったのでぱらぱら…
姿勢は非常に大切なんですね…とにかく走れれば良いのかと思ってた。
運動をしてこなかった私にとって皆さんのアドバイスは貴重であります!感謝感謝ーo(^-^)o
肩胛骨はがしたい。


★先日、仲良い掃除のおばちゃんと久しぶりに会ったら
「あんた、一週間か二週間前にスカートはいてこなかった!?」
て言われました。(二つくらい前の記事のとき)

つまりはそれだけの珍しさなんですよね…
仕事場になんて、一年間に一回はくかはかないかですもんね…
女子としてピンチな予感。


こめかえし追記
>放浪さん
無になる、というか自分の中に沈み込むような感じでやっております。
無になる境地って難しいですよね。「こんなに幸せなことはない」とか書いてあるの見ますが、そんな体験できるのかなあ・・・
英語字幕日本語音声!おお、面白そうな発想!いつも逆なので、なるほど参考になりそうです。
英語の表現もちゃんと勉強できそうですね♪
チーズ・・・確かに歯にはさまりますねえ(笑)乳製品は大好きなんで、家に帰った時にでも口に入れようかな?
それと写真おほめいただきありがとうございます。非常に照れます。
が、顔は隠しておりますのでwww
私も負けないように(もう負けてるけど)、ジョギングとウォーキング頑張ります!

>OBさん
飽き性ですぐ別のことしだして落ち着かないので、私と勉強すると気が散ってしまうと思いますw
自由に休憩がとれる環境って良いですね。食事がとれないとふらふらしてしまうもので、羨ましいです。
カロリーメイト、そういえば大分前に食べたことあったようななかったようななんですが、のどに詰まった記憶!
結構ばっさばさしてますよね。美味しいけど!
間食については私もトイレに駆け込むことになりそうなのでお互いさまで・・・w
ウィだーも試してみますね。

>はうらさん
はうらさんの言うとおり、一番よさそうなのはカロリーメイトのやつでしたよ?!
ほんとに脂肪分も少なくてすんごいすんごい良さそうだったんですが・・・
他のより50円以上高くってちょっと躊躇してしまいました。うう・・・
ごめんなさい(>_<)
今日やっぱり気になるので一個買ってこようと思います♪
ぶちゅーで200キロカロリーっていうことも驚き!どんなものか是非是非試してみたいのです!!
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コメント

2010-10-25 20:53

なんとか乗り越えた様で何よりです!
大勢の前での発表って凄いパワー使いますよね
自分は目のやり場をどこに置くかが一番困りますw

メソッドとかいえる程たいそうな事じゃないですが
自分がやってるのは、えらくなってきたら目つぶって走る事ですかね
何故かほんのりスタミナ回復した気になってw
思い込みは力ですよ(キリッ

同性のおばちゃんにそれだけ驚かれたって事は
きっと男性陣にもひそかに目を引かれた人がいるって事ですよ!
とっておきとして魅せるのもいいのかもしれませんw

じゃ音楽かけつつウォーキングいってきます!
昨日の朝はこちらじゃなくツイターでジョギング前呟かせて
もらいましたw ツイターもっと使わないとなあ
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  • 放浪 #0EjQUAK2
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2010-10-30 05:10

発表おつかれさまでした。大勢の人前で話すときは、みんなの顔が野菜にみえる様に頑張るタイプのみかんの缶詰です。今回もコメントしにやってきました。
♪月がとっても青いから♪のようですね。個人的には翡翠のような”碧い”を期待したのですが単純な美しさであったようです。

スープも腰まわしも効いているようですね。腰はやっぱり”ひねりの動作”が日常的にしない動作なので前後左右に動かすよりは効果があるのでしょう。
おへそ周り、特に下腹部は解剖から言っても男女差があり女性は脂肪がつきやすい部位ですよね。もしかしたら日常の動きの中で使われていない動作、筋の部分なのかも知れません。
筋トレとしては骨盤底筋軍の運動も習慣付けておくと将来困らないと思います。

間食はどうでしょうか。うまく空腹を満たせているのでしょうか?
川島四郎という方の書いた本に日高昆布をガムのように切って携帯して噛む、という方法があります。チョコ一個とかでも時間が経てば、空腹感は他の甘くない物をとるよりは効果的です。満腹中枢は味覚ごとに満たされる傾向があるので、味の強い物を食べるとよいとおもいます。試してみてください。満腹になるまでに時間がかかるので連続して食べないのがコツです。

ランニングの本、本屋で立ち読みさせてもらいました。やっぱり意識と肉体は深い関係があるのですね、勉強になりました。特に膝の痛みの対処法が書かれていたので参考にしてみます。(自分にとってはそちらのほうが収穫ありでした。)

写真見ました。スカート似合ってますよ。人類の為にどんどんスカートをはくべきです。
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ひそりん

Author:ひそりん
健康的で女らしいからだを目指すかばん女です。

ニコニコで「ひっそりと筋トレ」(全10回)
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本人スペック
27歳女/身長169cm

筋トレ・生活改善で
2008/12/12 
57kg/体脂肪30%
       ↓
2009/10/24 
57kg/体脂肪23%
ダイエット部卒業!
       ↓
2010/1/8 夏の初ビキニに向け再スタート
       ↓
2012/8/31 ビキニ達成

今の生活リズム

このブログは動画9回目(2009/8/18)に始めました。
カテゴリは
「ひっそりと筋トレCD」
→2009 8/18-9/18
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「ビキニカウントダウン」
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となっています。

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