-------- --:--



2010-11-28 10:33

変身第一段階

昨日は飲み会!
で、張り切って切ってきましたー。

20101128090816.jpg

まるっ。

元々鎖骨下くらいまではあって、それがまた結構すいてたのでぼっさぼさでまとまらなかったんです。
それがこんなにまるく。。。
これは切ったばっかりでセットしてもらってる状態なんですが、一晩たったらあちこちくるんくるんしてます。
私もともと自分のくせ好きなのでそっちの方がすき。

なんか長くなったのであと追記。

「変身第一段階」の続きを読む


2010-11-04 20:18

掃除は正義!

なんちゃってー。

なんだか凹んでたけど昨日休みの日早起きしてがっつり掃除しました。
もううすくなった靴下もぽいぽい?下着もぽいぽい?
下着総入れ替えしたいなあ。
窓もきゅっきゅ!

んー。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


掃除は正義だ!!

ぺっかぺかのおうちの空気ってホントミラクルですよね。
ああ、もう掃除が好きすぎる。結婚したい。
ということで気分も新たに。あることを、決めました。
ちゃんと自分で決めたから、だいじょうぶ。


で、服も入れ替えたいなあとあまり着ていない服を少し前から徐々に処分しているのですが、その代わり何か買っているかというと何も買っていないです(笑)
それで衣替えしようかなーってのぞいたら、セーターが一枚とカシミアのカーディガン2枚だけだった・・・
うーん(笑)
シンプルな無地の長そでは持ってるんですけどね。
これを機会にワンピースとか買おうかなって思ったんですけど、そんなたくさんいらないしなー
とかぐるぐるしちゃって、自分がめずらしくこれ良いなあってとっといた切り抜きをみてみる。

一昨年くらいのminaかな・・・
201011041915000.jpg201011041916000.jpg

流行のかけらもないけど、やっぱりこんなシンプルな服装が好きな自分。。
とりあえず、柄スカートとシンプルOLブランドのアンサンブルニットを買おうかな、と思いました。

パジャマも変えようかな?ピンクにしたいな?
ジェラートピケみたいなのは好きじゃないので、こんなのがいいかなと思ってるんですけど、どうでしょう。
とりあえずパジャマでショートパンツはなしでね。今はやってるピンクと水色のストライプとかもなしで!あれは可愛すぎる。
みなさんどんなパジャマがお好きですか。
ちなみに私は今は部屋が寒いので上下グレーで上は厚手のタートルです。


髪の毛も染めないからまっくろだけど、もう切るか巻くかしたい!
ふわふわにしたいなーな気分です。
仕事もなんとか意識とんでることも少なくなってきたし、女として輝くぞー!腰回すぞー!おー!


こめかいしついき

「掃除は正義!」の続きを読む

2010-10-02 17:56

スカートかパンツか

今日は仕事の発表会に向けてスーツをGETしてくるぜ!
・・・
とわくわくしながらでかけたのですよ。
なぜなら、自他共に認めるスーツモデルであるからであります!(言いすぎ)
それは冗談としても、もう毎日スーツでもいいくらいスーツが似合うんですよ。
多分背も高いからかな。あとカジュアルよりフォーマルが似合う雰囲気もあると思うけど、就職活動なのに逆に面接する人に間違えられたりとか?
そんなわけで、黒は持っているので(リクルートだけど)グレーかベージュ♪
るんるん♪

と試着したんですけど・・・



\(^o^)/
しりがでかくなっている!

結果パンツは格好良く決まらず、スカートのおしりがぷりっぷり。
あれか。最近サボったからだな。
もちろんデザインによるところもありますが、決まるはずの形が決まらないんですよね。
似合うのはあったんですが、お持ち帰りしたいほど心がゆれるものはなかった。

はー。
しぼります・・・

結局試着室のボトムショックが、一番やる気出すきっかけになるのですよね、いつも。



その代わりといっちゃなんですが、靴をお買い上げしてきました?。
大きいのに厚みがない足なので、入ってもすべる、変形しやすいなどで靴選びは難しいです。
デザインって選べるの?みたいな・・・モデルサイズ専門の靴屋さんって、可愛くなかったりするし。

だけど、この前ふらっとはいった小さい靴屋さんでとても接客が良い店員さんに会いました。
結局買わなかったんだけど、ほんと親身になってくれて感激。
その店員さんが松山ケンイチ似で、スーツで、靴も靴下もすんごいお洒落で、始終跪いてたのもあるけどw

で、今日もふらっとはいってみたら、忙しい日みたいでお客さんもいっぱいいたんだけどそれこそ丁寧に接客してもらって、またまた感激。
バレエシューズと、控えめのリボンがついたシンプルなころんとしたパンプスを買いました。
今まで先がとがってるパンプスしか持ってなかったんだけど、初めてだよ、まるいの!
なんか「女の子」って感じする?優しいの!
いつもVネックにスキニーって格好だったんだけど、今日は膝丈フレアスカートにブラウスだったのもあるかも。
自分でもテンション上がっちゃってふわふわした雰囲気だったのか、「え?いつもスキニーばっかりなんですか?」と驚かれちゃったりとか。

スカートはこう・・・えへへ。乙女座だし。

ちなみに今回対応してくれた店員さんはスキンヘッドだったんですがこれまた品の良い店員さんでした。
うわーあんな人がだんなさんだったらいいなあなんて軽く思っちゃった!
店員さんって大事ですよね。
この靴屋さんに行く前に違うところいったんだけど、足には入ったもののピンと来なくてしばらく悩み、
「ちょっと考えます」といったとたん表情の消えたお姉さん・・・
靴には罪はないけれど、印象悪くなっちゃったな。ダイ○ナ。。。


なんか文章めちゃくちゃでごめんなさい。



つづきはこめかえし

「スカートかパンツか」の続きを読む

2010-09-05 08:49

服で自分を縛っている。

来週お出かけしたりするので、これを期にクローゼットを見直して気に入ってよく着てるものだけ残して、1年に2,3回着るのは処分してみました。

それと同時に服装を見直す。


私、こんな体型してるんですよ。(ご存知かもしれないですが)
untitled1.jpg
筋トレ生活やり始める前から、上半身に比べて足もお腹もぽよぽよ。
でも前も言ったかもしれないけど強がりだし一匹狼だしプライドが高いから、イメージとしてぽっちゃりが合わないんです。
だから、Iラインをひたすら強調してました。
ストールとか多用。
untitled2.jpg
出てるところはストールで隠す。
基本ベーシックな色。一番多いのはベージュ。ついでグレー。
大体デコルテあいてるシンプルなトップスのみ。


特に足は横のラインを出さないように、ラインが途切れないようにスカートもはかないし、スキニーだけ。
パンプスもかならずとんがっているものをはくので、なに?
全身防備タイツみたいな・・・いやいや、気づけばもう何年もこんな格好で自分の身を窮屈にかためていたわけです。

多分?これが着痩せして見えるので、脱いだら友達には「え?割と腰まわり・・・」みたいな反応が返ってきます。
そのイメージを崩したくない!
女性ってスタイル良い方がレベルが高い・・・なんてそんなこと誰が決めたんだって話ですが、そういう共通の認識みたいなのがありませんか?
そういうので守ってるんだろうなあ自分を。



で、この格好だと隙もなく、敵対心バリバリ(ではないけど)オーラが漂う感じなので、そろそろ
♪綺麗で凛としてる、お近づきになりたい(時々癒し系)♪
な感じにシフトしたいですね。
いわゆるもて系ってのはこういうかんじだとおもうのですが、
untitled3.jpg

こんなにぶりぶりしたくはない、いや可愛いんだけど無防備な感じがしてそれが怖いんですよね。
(・・・なんかこれに抵抗する自分がまた可愛くないような)
これより大人っぽく、すこしセクシーにいきたいです。
必須なのは魅力的な脚だなあ。がんばろう。


そして問題は服を買おうにも、日ごろの怠けが祟って何を買ったらわからないところであります。
とりあえず今日も旅に出てきます。

2010-05-30 20:00

(´・ω・`)

今日久しぶりに、靴を買おう!可愛い靴を買おう!と意気込んで乗り込みました。

あ、すごく可愛い?これならヒールも高くないし、エナメルで雨も大丈夫でとんがってる。
なので、いけめん眼鏡店員さんに
「これ、もっと上のサイズありますか?」
と聞くと
「えー…これレディースなんで、上はないですね。」
とさらっと言われました。

レディーなんですけど…
(´・ω・`)

店員さんが悪いわけではないけど、その一言だけでどっかいっちゃったし、なんかめちゃめちゃみじめな気がしてすぐお店でました。

うー…
いや、身長あるから足大きいのしょうがない。でもこんなふくざつないたみってかんたんに消化できない。



もっと綺麗になるしかないな。
黒ジャケットに青シフォントップスにジーンズに黒パンプス。
泣きそうな顔してる私…
うーん決めすぎかもしれない。
カジュアルが苦手なんだよね、お洒落初心者だしなあ。

とりあえず着回しのってる雑誌で1番参考になるやつのとおり買おうかな。
以前ELLEは買ったんだけど似たアイテムが見つからなかったんだ…(笑)

うう。

プロフィール

ひそりん

Author:ひそりん
健康的で女らしいからだを目指すかばん女です。

ニコニコで「ひっそりと筋トレ」(全10回)
マイリスト
ついったー

本人スペック
27歳女/身長169cm

筋トレ・生活改善で
2008/12/12 
57kg/体脂肪30%
       ↓
2009/10/24 
57kg/体脂肪23%
ダイエット部卒業!
       ↓
2010/1/8 夏の初ビキニに向け再スタート
       ↓
2012/8/31 ビキニ達成

今の生活リズム

このブログは動画9回目(2009/8/18)に始めました。
カテゴリは
「ひっそりと筋トレCD」
→2009 8/18-9/18
(目標日)
「きゅうけいちゅう」
→2009 9/18-10/24
(挫折して卒業)
「女子力うp 」
→2009 10/24-2012 1/10
「ビキニへの道」
→2012 1/15-6/23
「ビキニカウントダウン」
→2012 6/24-8/31

となっています。

Twitter

 

ゴールデンカノン

きれいなからだでビキニ達成!

目標値

体重:57kg
バスト:91
ウエスト:64
ヒップ:91
太もも:52.4
ふくらはぎ:34.6
足首:20

FC2カウンター

検索フォーム

