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2011-04-16 07:23

ちいさいことですが

ご飯の量、
朝〉昼〉夕
で過ごしているのですが、朝のメニューが
ご飯(お茶碗いっぱい)
キャベツとか(ご飯と同じくらい)
ウインナー、きのこ、玉子、納豆
です。これ結構量あるんですよね。よる軽いからお腹すいてるし、良いんですけど。
まあお茶碗というか、どんぶりなんですけどね…


で、今までは朝起きてからすぐ作るので、起きてから食べる間まで30分以内だったんです。(その間緑茶とバナナが入る。軽くヨガも入る)
でもなんかもたれてるかも…?と思い、45分から1時間おくようにしてみました。

結果がっつり朝ごはん食べてもなんとなく良い感じです。ちゃんとお腹動かしてから食べるといいかなっていう。
とにかく食べて、動かさないと!て思ってたんですがまず必要な量を食べて動いてからだ作ってからじゃないとお腹に負担かかるってことにようやく気付きました。
最近桜がやっと咲いてきたので花見もかねて歩くようにしてます。


がんばるぞ!


〉こよーてさん
おお、ママさんダイエッター復活!!お子さんのためにも体を鍛えることはきっと良いことですよね。応援します!!!
ブログはOKです♪
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2011-03-07 20:41

試しにやってみる

朝晩のヨガやストレッチは欠かさず出来ているのですが、先日久しぶりに鏡の前で脱いでみてやっぱちょっとなーってことで筋トレも再開することにしました。
もちろんおなか重点的です。
V字バランス、腰回し、ヒップなんとか・・・(忘れた)を毎日きつくない程度にやってみます。
あとおしり。
おしりは以前と同じ。四つん這いで頭下げて足あげるやつとか、あとうつぶせであしあげるやつ。

・・・曖昧な書き方だな!(笑)

私、他の女子部の人みたくまめに毎日きっちりやっているわけじゃなくて(かなり)気分でやってるので、しっかりやってみて様子見てみます。
できるかな・・・(笑)


あと、そろそろ走ってみたいと思いこれを購入しました。
金哲彦のランニング・メソッド

まだ全部読めてないんですが、週末にでも軽くやってみたいです。
でもいきなりじゃなくて、まずはウォーキングかな。。。ということで仕事の行き帰りを歩くことにしました。
寒くなければ早起きして走りたいけどなー。


わたし、もうちょっとおしりとむねがほしいな・・・そのためにはもっと食べるしかないのかな。
いや、おなかが凹むのが一番なんですけどw
なのでツイッターでごはんをアップすることにしました。とりあえず一週間。できるだけ。
今日はこれでした。
http://twitpic.com/472yc0 豆腐じゅーじゅーやいてかつおぶし・おひたし・白菜と豚肉の蒸し煮
あと、ソイジョイをお昼前と夕食前に間食で食べるってやりたいんだけど、何故かうちの近くのスーパーだと高いから買う気がしない。
遠くのドラッグストアだったらいいんだけどな?うーん。

そうなの。とりあえず最優先事項はきっちり動くこと、そしておなかなのであります。がんばるぞ!

2011-02-22 20:54

んー。

動画をあげると客観的に自分の体型を見ることができて良いですね。

・・・おなか出てるわorz

なんだあのぽよんぽよんは?。

しかも最近異様におなかがすくんですよね。
前はかるーく食べて(白菜と豚肉ゆでたやつとか)朝おなかがからっぽという想定の量をわざと食べてたんですが(筋トレあたりまでかな)、
今回は結構しっかり食べてるんだけど朝ほんとにおなかがすいてます。
筋肉増えたのかな?
ほんとになんなのかしらあのおなか・・・あー
凹む前に動けってやつですね!
3月になったら走れるかな?とは思うんですが・・・まだマイナス5度とかいくしな?。
食事制限は特に考えてないです。
お肉と野菜と魚をしっかり食べる、それだけかなあ。
甘いものは朝時々食べるのですが。
なんで当然動く方に重点を置かなければ。


なんか動画あげるまえはそんなんでもなかったんですが、徐々に凹ませられるのか疑問になってきました・・・
やばい、気持ちが!
あうあうあー

玄関を水ぶきふきふきしたら、少しは気持ち晴れるのだけどー。

こめはくしゅかえしついき

「んー。」の続きを読む

2011-01-22 02:38

よし

うpしましたー

結構やっつけです。適当に作りました。
もちろんサイズは正確に測りましたよ!!!!


・・・

ご覧のとおりのおなかとへそまわりなので、これはしぼらないとビキニどころじゃなくて健康面での問題が。
便秘なのかな?おなかのなかの問題のような気がする。
そいでもって今年無事これを乗り切ればすべてが丸くいきます♪

なんかおなかのふくらみがうまくみえないかなーと思うんですが、退出するときのおなかの丸みを見てもらえれば地味にやばいことがわかりますね。

わたし、まだ25です。

がんばります。いまから、んー計画倒れしないように!





こめかえし
>放浪さん
そうそう、お酒の勢いです。
でもかばんなんて誰でも持ってますから、それをかぶっても何ら不思議はないわけですよ。
来年のクリスマスは彼氏とジムデートします♪
そうそう、普段はしゃっきりしているので、余計オフには明かせないです。
でも別に中身を偽っているわけではないのでいいんですけどね♪キャラがありますから?♪

2010-10-23 19:52

月がとってもあおいから?♪

遠回り…しないわよ!
明日は大事な仕事での発表会がありまして…百人以上の前で。
だから早寝するのだ!
緊張し過ぎて寝れなさそうだけど(涙)誰か祈ってて(涙)

そういや月が「あおい」てどういう漢字なんでしょうね。
素敵な表現だ。


★夜はスープ中心
(みかんの缶詰さんにツイッターで教えてもらったhttp://allabout.co.jp/gm/gc/48933/のをちょこっと真似しています♪)
で控えめにして、筋トレと腰まわしをやっていたら何とか体型が元に戻りつつあります。
それで明日に着るスーツは、母のスーツがなんとか入ったので借りれることになりました。
ほっ。
前一回試したらむっちむちだったわ。がりがりな母なんです。

★今回もそうなんですが、ランニングや筋トレ、夜の食事セーブをきっちりすると、ウエストは確かに細くなるんですけど、へそまわりはぽにょぽにょのままなんですよね。
朝いちだとあばらがうっすら出ることもあるんですが…
下っ腹、効いてないのかしら。


★そして前回の間食についてなんですが、色々考えた結果

ソイジョイを細かく切ったものを職場の机の中に隠し、11時と3時か4時あたりにちょこっと摂取してみる

ということをしてみることにします。
お薦めされたゼリータイプのなかでは、確かにカロリーメイトのものがたんぱく質多め脂質少なめで、良さそうだったんですが…値段でくじけました…
良いものは、高い!
クリームブランと迷ったんですけど、たんぱく質の量全然ちがうしな?
ということでソイジョイにしたのですが別なとこでリエータというさらに脂質少なめのものを発見。
今度それにしてみようかな。
また色々試してみます。


★ランニングについて呟いたらなかなか良さそうな本を紹介してもらいました。

本屋さんいったらなかったんだけど、同じ作者の本があったのでぱらぱら…
姿勢は非常に大切なんですね…とにかく走れれば良いのかと思ってた。
運動をしてこなかった私にとって皆さんのアドバイスは貴重であります!感謝感謝ーo(^-^)o
肩胛骨はがしたい。


★先日、仲良い掃除のおばちゃんと久しぶりに会ったら
「あんた、一週間か二週間前にスカートはいてこなかった!?」
て言われました。(二つくらい前の記事のとき)

つまりはそれだけの珍しさなんですよね…
仕事場になんて、一年間に一回はくかはかないかですもんね…
女子としてピンチな予感。


こめかえし追記

「月がとってもあおいから?♪」の続きを読む

プロフィール

ひそりん

Author:ひそりん
健康的で女らしいからだを目指すかばん女です。

ニコニコで「ひっそりと筋トレ」(全10回)
マイリスト
ついったー

本人スペック
27歳女/身長169cm

筋トレ・生活改善で
2008/12/12 
57kg/体脂肪30%
       ↓
2009/10/24 
57kg/体脂肪23%
ダイエット部卒業!
       ↓
2010/1/8 夏の初ビキニに向け再スタート
       ↓
2012/8/31 ビキニ達成

今の生活リズム

このブログは動画9回目(2009/8/18)に始めました。
カテゴリは
「ひっそりと筋トレCD」
→2009 8/18-9/18
(目標日)
「きゅうけいちゅう」
→2009 9/18-10/24
(挫折して卒業)
「女子力うp 」
→2009 10/24-2012 1/10
「ビキニへの道」
→2012 1/15-6/23
「ビキニカウントダウン」
→2012 6/24-8/31

となっています。

Twitter

 

ゴールデンカノン

きれいなからだでビキニ達成!

目標値

体重:57kg
バスト:91
ウエスト:64
ヒップ:91
太もも:52.4
ふくらはぎ:34.6
足首:20

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