-------- --:--



2011-02-13 20:15

たびしてきました 1

この3連休、いろいろあってとうきょうへいってきました!

じつは、まったく会ったことのない人に会う旅でした。

会ったらどうなるのかな。こわいなーって思って全然眠れないまま出発日を迎えましたorz
あのかばんには見る人それぞれの夢がはいってるから!
故意に夢をつめてるわけじゃないですけどw、どうしても見えない部分は自分で補足して理解してしまうじゃないですか。
だから実際に会って、「え、こんなやつなの?」て思われるのがこわかったんですよね。

でも、どうせわたしはわたしだし、変えられないし(自分で変えようとすることは出来ますけど)、
そこで何かをなくしても、お世話になった人に会いたかったし、感謝したかったんです。

ちゃんと感謝できたかはわからないですが、優しくしてもらったので感無量であります。
私自身もなにかをあげられるようなひとになりたいなあ。
でも今回はとりあえず経験値があがった!ちゃんと体に目を向けようっと。

あと、ちゃんと動画あげないと・・・(本人は宣言を忘れかけていました)



ひととのつながりのためにお金を使うって、良いことですね。
縁を大事にしたいな。

なんかもう色々リセットしたくて携帯もがーっとアドレス整理して写真もたっぷり捨てて、ついでに大学があんまり好きじゃなかったから卒業アルバムも捨てたんですよね。
ついでに小中高のアルバムもがっさり捨てたいな、捨てようかな。とずーっと迷っていたんですがなんかそうじゃないな、と思いました。

嫌だったら捨てる(見たくない)、じゃなくて、
とりあえずそれが嫌で苦手な自分もちゃんと受け入れて、っていう段階を踏まないとですね。
前はもうほんと生理的に嫌だったんですけど、今はとりあえずなくても困らないけどほんとにかさばって置き場所に困ったら捨てよっかな、くらいのレベルに落ち着きました。
一回がっつり捨てたからかな。
逃げじゃなくて、受け入れてさよーならーってのが大事だな。

自分は自分って受け入れて、美味しい料理作れて、ひともちのおんなのひとに、なるぞー!おー!


つづきはこめかえし

「たびしてきました 1」の続きを読む


2010-12-05 10:14

おとなこども?

今までGINGERが良いかなーと思ってたんですが、
今髪型だけ山田優なので思いっきりそっちもどうかなと思いSTEADYとかいいかもと思い始めてるひそりんです。
ステディって、リア充幸せなOLが読むイメージ!


昨日は中学時代の友人と機会があり会ってきました。
中学以来だから・・・なんねんぶりだろ!

私は大学出てて日ごろ遊んでる子も大学でてちょうど働いて3年みたいな子が多いんですが、
その子は高校卒業してから専門(4ヶ月でやめ)→3年働いてやめ→現在の職場という経歴。
高卒で働いてる子ってやっぱり社会人の先輩だから大人ーって感じがしてほんと新鮮です。
大体そういう子は結婚してるか同棲してるかなので余計そう思うのかなあ。あとまゆげうすいw

同い年ながらも社会の荒波にもまれてたくましく生きてる姿に、あーあたしまだヒヨっこだわあと思いました。

職場は全然違うことしたいから変えた。
でも会社つぶれちゃうから再就職先見つけてきたーと嬉しそうでした。


なんつーか・・・
私ってお嬢様なんだろうか、たくましいなあって思っちゃったんだけどなあ。
多分周りの子も割りと普通の子なんだけど育ちが良いのかな、アナトリエとか着てる子多いし。
この前大きい仕事終わった途端やる気ががくんと落ちてて、モチベーション落ち勉強にやる気もはいらず悩み、
こんなんじゃ回りに迷惑かけちゃう、そもそもほんとにやりたいことってこれ?
ここで一生働く気は、・・・ずっと考えてるけどなくて、
これを機に転職を考えてもいいなあって思ってて、
でもそんなふわふわした気持ちじゃっていうのもあるし、
何より転職って未知の世界だからそんなこと自分に出来るのか不安でしょうがない、
そもそも実家出るときもどうしようか悩んで一ヶ月眠れなくて、やっと決断したような小さい私。
大体一人旅に初めて出るときも、「え、ほんとに大丈夫?何で行かなきゃ行けないの、スタンガンとか持ってった方がいいの(これちょっと本気で考えてた)とか思いましたよ。

まあそういうなよっちい私から見るとたくましいなあって思うんですよね!
ペーパーなので車を乗り回してる女の子見るだけでもそう思うwww


まあ一番は「今?彼氏と一緒に住んでるから」っていうのですけどね!
「別に普通だよ、結婚してないし子どももいないけど家族みたいなもんだよ」
っていう言葉が出てきたとき、「おおっ」って思っちゃうんだよう。
彼氏いるのでも「ふーん」って思うのに、一緒に住んでるっていうのが、未知!!!w

「え?いま彼氏いないの?紹介するよー年上?年下??」
って言われたんだけど正直こんな子どもの私に付き合うとか出来るか不安だよほんとに!いたこと、ないし!
・・・とは言えなくて「あ、あー、よろしくwww」とか言ってみたけど・・・
私何?アダルトチルドレン!?外見大人だけどいまだ積み木であそんでるような??
手とかにぎったことない(汗)


自立、してないんだろうか、やっぱ子どもだなあ・・・みんなすごいなあ。
と思った週末でした。


帰りに「最後これで終わっちゃうのはさみしいし、良い所知ってるから」と夜景の見えるところにドライブして別れました。
はー。大人のデートってこんなもんなのね・・・

つづきはこめかえし

「おとなこども?」の続きを読む

2010-10-30 21:50

こわいこと

ただいま仕事でいろいろありまして、少しいっぱいいっぱいでランニングできてません。

鏡の前に立つとき、「あーここもっと締まればいいなあ」とか「もっとあがったらなあ」って思うんですが、
じゃあ、「理想のスタイルになっている自分」を想像してみましょう!
て言われてボンキュッボンの自分を想像してみるんです。


・・・で、大分前からやってみるんですけど、実は今まで出来なかったんです。

想像は出来るんだけどそれをうまく受け止められない。
何故か「こわい」んですよね。


その理由を、すこしみつけたような気がするのでここに書いておこう・・・
と思ったんですけど、少しディープなので追記で。
ここ、名前で「筋トレ」と銘打っているので、見てる人は男性の方が多いのでしょうかね。
できれば女性向けな話しなのかなと思うので(まあ私の個人的なことに突っ込む話だし)、そういう点でも隠しておきます。

コメントは後ほど別の記事で返しますね。

「こわいこと」の続きを読む

2010-10-15 21:20

これって恋かしら

最近妙に彼が気になります。


この最後の顔にいつもきゅんします。
この「きゅん」ってかなり久しぶりなんですけど・・・いつぐらいだろう・・・
5年くらいは・・・?
恋さえも久しぶりです!ひそりんです(ノ´∀`*)

前はもっと「男らしい!」って感じが好きだったんですけど・・・
(高校のころは筋肉ばかり描いていたwww)
それでも少し前にすんごくすんごく好きになった人はなよなよしてたな。でも年上だった。でメガネが素敵だった。
で、今回きゅんした彼は有名人だけど、有名人でもなかなか「きゅん」てしないので、これはタイプが変わったのかとぐるぐるしています。
どっちかっていうと可愛い系だよね、彼。
今まで必ず年上の大人っぽい人だったんだけどなあ。
相変わらず30代のちょっとくたびれた背中は大好きです。


この前黄色いバラを飾ったんですが、どうもしっくりこなかったし早く枯れてしまったので、
今はピンクのガーベラがおうちで咲いています。

お仕事で珍しくスカートをはいたのでぱちり。
135.jpg

そして最近、いつものVネックではなくUネックを身につけたい気分。
スカートも買いたい気分。

友達に泊まってもらったり、泊まらせてもらったりの機会もあり、今まで「なんとなく」で人と付き合ってきた自分がやっと人と寄り添えるのかなあという感じがする。

恋がやってきますね。


こめかえしついき

「これって恋かしら」の続きを読む

2010-08-29 08:50

うーん

この前の一人旅の際、文庫本を・・・と思い、苦手な歴史物とか名作にしようかと思ったんですけど「結局は今か!」と思いタイトルでこれを選びました。

確認しなかったんですけど、著者は男性のようですね。
男性目線から見て、女性の魅力をあげるルールを述べている本です。

今まで(多分)女性の作者の「みんなで可愛くなろう♪」的な本しか読んでなかったのでややストレートだなあと思いました。
「足を出せ!喜ばしてくれよ!」
「めんどくさいことするな!男は忙しいんだよ!」
「仕事できない男は男としての価値がない」
みたいなw

うーん結論としては
「女は美しさがすべて」ということなのか。
外見は若く綺麗で、中身は年齢をしっかりと感じさせる人がいいんだって。
なんか少々著者の独断と偏見?や女性の好み(笑)が反映されているような気もしました。

でも共感できたのは
「本当に尊敬できる強い男性ただ一人を心底愛しなさい」
ってメッセージかなあ。

なんかこれ見たとき「私付き合った人いないけど、ほんとに好きな人が出来たらそれでいいんだな」って思ったからかもしれなwww
とりあえず共感は?ですが、これ読むと女性としての危機感におそわれるのでまだもっておこう。


こめかえしついき

「うーん」の続きを読む

プロフィール

ひそりん

Author:ひそりん
健康的で女らしいからだを目指すかばん女です。

ニコニコで「ひっそりと筋トレ」(全10回)
マイリスト
ついったー

本人スペック
27歳女/身長169cm

筋トレ・生活改善で
2008/12/12 
57kg/体脂肪30%
       ↓
2009/10/24 
57kg/体脂肪23%
ダイエット部卒業!
       ↓
2010/1/8 夏の初ビキニに向け再スタート
       ↓
2012/8/31 ビキニ達成

今の生活リズム

このブログは動画9回目(2009/8/18)に始めました。
カテゴリは
「ひっそりと筋トレCD」
→2009 8/18-9/18
(目標日)
「きゅうけいちゅう」
→2009 9/18-10/24
(挫折して卒業)
「女子力うp 」
→2009 10/24-2012 1/10
「ビキニへの道」
→2012 1/15-6/23
「ビキニカウントダウン」
→2012 6/24-8/31

となっています。

Twitter

 

ゴールデンカノン

きれいなからだでビキニ達成!

目標値

体重:57kg
バスト:91
ウエスト:64
ヒップ:91
太もも:52.4
ふくらはぎ:34.6
足首:20

FC2カウンター

検索フォーム

