-------- --:--



2012-07-16 22:12

7月16日

今日は海の日ですね。
私はもうしばらく海は拝んでないなー
海水浴したいですね!
海水浴と言えばビキニですね!!

ということで、今日は


卵焼き
レタス
ウインナー
ピーマン
ごはん


ひやむぎ
からあげ

おやつ
お饅頭?に餅が入ってる和菓子はんぶん


かぼちゃの味噌汁
さしみこんにゃく
餃子
スイカ

今日もたべた~美味しかった♪


ここしばらく、足の浮腫みがひどいので、図書館でリンパマッサージの本やその流れで、つぼの本など見ています。

色々見ましたが専門的だったりパートナーにしてあげるマッサージだったりする中、
ぱっと見出来そうだな~って思ったのが高橋ミカさんの書籍でした。

毒素排出マッサージ(本)

DVDつきムック
どっちを購入しようか迷ってます。

マッサージならDVDあったほうが良いかなあと思うんですが、うち再生機器がPCだけで、そのPCも調子悪くて再生できないことしばしば。

ん~、テレビ買うかな~
ポータブルDVDプレーヤー買うかな~

まあ急には買えない性格なので、それは置いといて、本屋で見て決めます。


ツボも色々押してみましたがまあ正直よくわからない…
けど足裏が固いことに気がつきました。
膀胱のあたりのスポットが痛い。
とりあえずかたいところを中心にぐりぐりしています。

今オリーブオイルでマッサージしてるんですが、無印でホホバオイル買ってこようかな~

2012-07-13 21:21

7月13日


キャベツ、にんじん、牛肉、卵、ごはん


鰻重


枝豆
ゴーヤチャンプルー
もやしとえのきの味噌汁


お菓子を食べた日は後ろめたい気持ちになり、ついついブログが億劫になってしまいがちです。
ええ、昨日はカロリー高そうなビスケットと洋菓子を食べました(´∀`)

筋トレは引き続きやっています。
足の浮腫み対策にマッサージを色々見てやってます。
ふくらはぎと足首がぱんぱんだなあ。

2012-07-10 22:04

7月10日


バナナ
ごはん
目玉焼き
レタス
ウインナー


ごはん
筑前煮
エビチリ
カレーコロッケ


とりむね煮
レタス
ちょこちょこお惣菜


うーん、なんだかお野菜足りない~。
スクワットすると背筋がのびる気がする。
最近遅いので歩けてないからスクワット多め。
足がだるいのでマッサージせっせっ

>おじぞうさまさん
いいメニューですか!ありがとうございます。
まだ歩けてないんですが、他のはまいにち続けていきます~。
ももあげ!すごい!!
暑いですが、頑張りましょう~(^^)

>マサさん
こんにちはー!
あっ、そのバストアップの筋トレ、最近やるの忘れてました!!
ありがとうございます。ちょこちょこやることにします~。
二の腕の脂肪を胸にまわすって、聞いたことあるんですけどやったことないので、試してみますね。
がんばります~!

2012-07-08 21:14

7月8日


バナナ
レタス
卵焼き
ウインナー
ごはん


ごはん
レタス
とりもも
納豆

もやしの味噌汁


うどん
きゅうり・しそ・みょうが
鶏肉


今日野菜少なめだったかな~。


メニューですが、


ラジオ体操(肩狙い)
ヨガ(バランス中心)
腹筋20回
スクワット20回


こっそりスクワット20回


ご飯前に
スクワット20回
クランチ20回
ねじり腹筋20回
おしり20回
背筋20回
早く帰宅できたらその後歩く

お風呂はいる前
ドライブラッシングか結合織マッサージ

寝る前
足・オイルマッサージ
ストレッチ
就寝

とりあえずこれでやってみます。
夜の筋トレ前と寝る前にプロテインを入れたいんですが、まだ買ってないのでとりあえず入れていません。

食事内容は、うーん、
夜たんぱく質多めの炭水化物抜き、
朝はあったかいものとること(お茶でも可にする)
一度にがっつりより間食(ナッツ)
足とお腹は減らしたいけどそれ以外は大丈夫だからごはんは減らしたくないな~

で、やってみます。
胸増えないかな~。

2012-07-07 21:37

7月7日

今日は七夕でしたね。
あいにくの天気でしたが…七夕はいつも雨のような気がしますね


バナナ緑茶

10時
卵焼き
レタス
ウインナー

12時
ごはん
とりももソテー
ひじき
筑前煮
ほうれん草ポタージュ(インスタント)

19時
鮭の粕漬け
もやしと油揚げの味噌汁
冷奴


あと2ヶ月といったものの今のところ、
食事内容に気をつける
間食をすること
ご飯前に筋トレをすること(痛くなるまで)
といったことしか気をつけてません。

ので、明日もっと具体的にメニューを考えようと思います。

プロフィール

ひそりん

Author:ひそりん
健康的で女らしいからだを目指すかばん女です。

ニコニコで「ひっそりと筋トレ」(全10回)
マイリスト
ついったー

本人スペック
27歳女/身長169cm

筋トレ・生活改善で
2008/12/12 
57kg/体脂肪30%
       ↓
2009/10/24 
57kg/体脂肪23%
ダイエット部卒業!
       ↓
2010/1/8 夏の初ビキニに向け再スタート
       ↓
2012/8/31 ビキニ達成

今の生活リズム

このブログは動画9回目(2009/8/18)に始めました。
カテゴリは
「ひっそりと筋トレCD」
→2009 8/18-9/18
(目標日)
「きゅうけいちゅう」
→2009 9/18-10/24
(挫折して卒業)
「女子力うp 」
→2009 10/24-2012 1/10
「ビキニへの道」
→2012 1/15-6/23
「ビキニカウントダウン」
→2012 6/24-8/31

となっています。

Twitter

 

ゴールデンカノン

きれいなからだでビキニ達成!

目標値

体重:57kg
バスト:91
ウエスト:64
ヒップ:91
太もも:52.4
ふくらはぎ:34.6
足首:20

FC2カウンター

検索フォーム

